2022年4月28日木曜日

1年生を迎える会

1年生を迎える会がありました。                           1年生へのインタビューでは、5人の1年生が好きな勉強や動物、誕生日をお話することができました。                                     「人間まちがいさがしゲーム」では、縦割り班のみんなで相談して、先生方や1年生の変身したところを見つけました。                               「まわってまわって伝えよう」では、体育館を自由に回って4人組を作り、自分の好きな季節や今年やりたいことを伝え合いました。                        最後に、一言ずつ添えながらみんなで作った首飾りと王冠を1年生にプレゼントしました。              会の大成功が、全校みんなのとびきりの笑顔に表れていました。5,6年生の皆さん、心温まるすてきな会にするための企画や準備、本当にありがとう!