2018年6月28日木曜日

カレーパーティー

日ごろお世話になっている学校支援ボランティアの皆様をお招きして、カレーパーティーを開催しました。
この日のカレーライスは学校園で栽培しているニンジンや玉ねぎを使い、給食調理員さん3名が総出で美味しく作っていただきました。
ボランティアの方々を児童が席までご案内し、お礼のカードを手渡しました。
開会式では1年生がお礼の気持ちを大きな声で伝え、教育長さんからもご挨拶をいただきました。
「いただきます」の挨拶の後は、あちこちで笑顔の会話が弾んでいました。日頃の給食では50名の児童が食事をとっていますが、この日のランチルームは、日頃の倍の人数で大変にぎやかになりました。