2024年6月6日木曜日

5・6年 宿泊学習(2日目)

 【5月31日(金)】宿泊学習2日目は、朝食をいただき、部屋の片づけをした後、9:00~12:00まで陶芸体験を行いました。陶芸をするのは初めての子がほとんどでしたが、一つ一つの工程を丁寧にご指導いただきながら、皆、集中して作品作りに没頭していました。土をこねたり、すぅーっと切ったりする感覚も心地よかったようで、あっという間の3時間でした。みんなで協力して、テキパキと片づけをする姿も大変立派でした。完成した作品が届くのが楽しみですね。



2日間の様々な活動を通して、自分や友達の長所や魅力をたくさん見つけることができました。私たち教員も、子どもたちのステキな姿にたくさん触れることができ、本当に充実した有意義な2日間でした。



クラスの絆もさらに深めることができました。5・6年生が、宿泊学習で学んだことをこれからの学校生活にも積極的に生かし、佐賀小学校のリーダーとしてこれまで以上に活躍してくれることを期待しています。