2024年6月20日木曜日

平生小学校との交流学習(5,6年)~新しい友達ができました~

 【6月17日(月)】5,6年生が平生小学校へ行き、一緒に学習しました。5年生も6年生も1組と2組の2クラスに分かれて平生小のクラスに入り、いつもとは違う大人数の中で学習しました。なんと5年生は水泳の授業もありました。はじめはみんな緊張した面持ちでしたが、数時間一緒に過ごすうちに平生小の子どもたちとの会話も増え、中には手を挙げて発表できた子もいました。すごいです!授業では、平生小の子どもたちとグループで話し合ったり、一緒にタブレットを使わせてもらったりして、両校の子どもたちにとって、とてもよい学習になりました。今回は午前中のみの交流で、給食時間には子どもたちは佐賀小に戻ってきましたが、皆、口々に「楽しかった」「また行きたい」と感想を述べていました。






次回の交流学習は7月4日です。次はどんな経験ができるかな?また楽しみですね。