2024年6月28日金曜日

授業参観~がんばりました~

 6月26日(水)の参観日には、多数のご来校ありがとうございました。各クラスの様子をお知らせします。

1・2年生は、学級PTA活動で「防災教育」を行いました。今回は、計画から運営まで、役員さんが主体となって動いてくださいました。講師の先生のご指導のもと、防災食を作って食べたり、防災紙芝居を読んだいただいたりしました。子どもも大人も貴重な体験ができ、大変よい学びとなりました。ありがとうございました。



3・4年生は国語の学習でした。リーダー学習が、だんだん上手になってきました。



あおぞら学級は算数をがんばりました。見積もりを使って、「買えるか、買えないか」を考える学習です。

5・6年生も算数の学習でした。これまでの積み重ねで、リーダー学習もずいぶんスムーズです。



地域の皆さんからは、子どもたちの学習に向かう前向きな姿勢をたくさん褒めていただきました。

夏休みまであと3週間。これまでの学びを確実な力にできるよう、1学期のまとめをしっかり行って参ります。