2024年9月10日火曜日

「あいさつロード」登場!

 佐賀小では、チャレンジ目標の「3つのスイッチ」への取組として、強化月間を設け、月ごとに3つの中の1つに重点的に取り組んでいます。9月は「あいさつスイッチ」月間です。そこで、階段と踊り場に「あいさつロード」が登場しました。それぞれの委員会が、あいさつを盛り上げるために知恵を絞り、全校のみんなに向けていろいろなメッセージを貼っています。

「元気にあいさつ」「目を見てあいさつ」「笑顔であいさつ」「お先にあいさつ」等々。いつもの挨拶にプラス1することで、相手に与える印象は大きく変わります。あいさつは、心と心の潤滑油だと思います。せっかくの強化月間!一人ひとりが意識して取り組み、笑顔とあいさつのあふれる学校を実現してほしいと思います。