2024年5月7日火曜日

学校たんけん(1・2年生)

 【5月7日】生活科の時間に1・2年生が学校探検をしました。チームで相談して探検場所を決め、2年生がリードしながら仲良く探検に出発!探検場所に到着したら、地図にシールを貼りました。音楽室や家庭科室などの各部屋には、2年生が作った看板もあり、1年生は学校のことをくわしく知ることができました。右側通行や時間になったら戻るなど、お約束もしっかり守りながらの楽しい学習でした。



1年生のみなさん、学校にはまだまだヒミツがたくさんありそうですよ。これからも佐賀小学校のこと、いろいろ知ってくださいね!2~6年生のみなさん、いろいろ教えてあげてね!