2024年5月21日火曜日

選書会 ~お気に入りの本と出合えました~

 【5月17日(金)】5月の参観日は、5校時に下学年、6校時に上学年が選書会を行いました。はじめに「子どもの広場」の方にブックトークをしていただきました。「おばけのアッチ」のお話に子どもたちは大喜び。目をキラキラさせて身を乗り出し、すっかりの世界に入り込んでいました。ブックトークの後は、各自が自分が読んでみたい本を3冊ずつ選び、本にしおりを挟んでいきました。友達やおうちの方、先生と一緒に何百冊もある本を見て回りました。どれも魅力的な本ばかり!「あれもいい、これもいい」という中から、お気に入りを3冊だけに絞るのはきっと難しかったでしょうね。

みんなが選んだ本の中から、人気の高かった順に115冊の本を購入予定です。図書室に並ぶ日を楽しみに待っていてください。

保護者の皆様、地域の皆様も、多数ご参加くださりありがとうございました。