2024年5月31日金曜日

1,2年生 社会見学

 【5月30日(木)】1,2年生は周南市に社会見学に行きました。

徳山駅では、新幹線についてのお話を聞きました。「のぞみ」「さくら」「レールスター」などを実際に見ることもでき、その長さやスピードに感動したようです。新幹線の前で記念写真を撮ったり、展示してある新幹線の「顔」に触れたりして大満足の見学となりました。




徳山動物園では、3つのグループに分かれて、まずはおいしいお弁当をいただき、それから自分たちの見たい動物を自由に見て回りました。かわいい動物や迫力いっぱいの動物など、様々な動物を見物したり一緒に写真を撮ったりと、ここでも大満足の1,2年生でした。