2024年7月22日月曜日

1学期が無事に終了しました ~ありがとうございました~

 【7月19日(金)】1学期が無事に終了しました。保護者や地域の皆様方には、様々な場面でお力添えをいただき、心から感謝申し上げます。

終業式では、71日間あった1学期について、チャレンジ目標への取組や学年ごとの学びについて振り返り、それぞれの頑張りや成長を喜び合いました。校長先生からは、「守る」「チャレンジ」「楽しむ」をキーワードに、夏休みの過ごし方についてお話がありました。また、生徒指導の先生からは、「な…なくそう!事故」「つ…つくろう!強い体」「や…やろう!勉強」「す…するな!お金の貸し借り」「み…みんなで元気にまた会おう!」と、「な・つ・や・す・み」を合言葉にしたお話がありました。44日間の夏休みを有意義に過ごしてほしいと願っています。


🎉「さがぽると」のオープンを記念して、バッジを作りました。終業式の日に子どもたちに渡しています。さっそく帽子やポロシャツに付けて喜んでくれているようです。「さがぽると」は夏休み中も学校が開いている時間(9:00~16:00)は使えます。お気軽にお立ち寄りください。